ノースフェイスとアウトドアを楽しむブログ

ノースフェイス好き・ギア好きがあれこれ書くブログ

ノースフェイス GTXトレイルエンデュランスジャケットとハイパーエアGTXフーディのサイズ比較

こんにちは!!

先日、パックを背負わずにGTXトレイルエンデュランスジャケットを着た時にかなりゆっくりとした印象を受けたので、ハイパーエアGTXフーディに重ねてサイズ比較してみました。

かなりざっくりとした比較なので参考までに…

 

 

まずは裾

上にある艶のある方がゴアシェイクドライのハイパーエアGTXフーディ

下の格子状の生地がGTXトレイルエンデュランスジャケット

1㎝~1.5cmほど裾が長いです

やはり思った通り、大きい

 

次に袖

こちらもGTXトレイルエンデュランスジャケットの方が1cmほど長いです

さらに袖の太さと言いますか、アームホールの大きさもGTXトレイルエンデュランスジャケットの方が、大きいです

脇から袖の先までやはり太いです

ちなみに胴回りは、上の画像では大きいような気がしますが、ほぼ同じでした

 

この全体的にゆっくりした作りにより衣服内でより空気が動き、蒸れにくさに貢献しているものと思います

 

ちょっとした気づき記事でした