ノースフェイスとアウトドアを楽しむブログ

ノースフェイス好き・ギア好きがあれこれ書くブログ

ノースフェイス エンデュランスボクサーショーツ レビュー

こんにちは!

今回は新作アンダー「エンデュランスボクサーショーツ」のレビューです

【NU12380】Endurance Boxer Short

¥6,600(税込み)

 

①本製品の立ち位置

簡単に言うと、トレイルランニング向けのボクサーパンツです

まぁトレランに限ってということではないと思いますが、ランニング系スポーツ向けのアンダーウェアです

 

②詳細を見ていきます

まず、パッケージ

わざわざファスナー付きのパッケージに入っています

思いっきりシールが貼られてますので、他用途で使うことはないです

演出でしょうけど、こういう「結果的にゴミになるもの」は使わなくていいと思います

 

前面

いたって普通のボクサーパンツ

前閉じです

ランパンで前開きのものはあまりないと思うので、パンツもそれにならって前閉じということでしょう

前閉じの方がパーツも減るし、単純な構造にしやすいですからね

 

後ろ面

後ろはさらに単純なパンツ

 

エストのロゴ

わざわざロゴが立体的に入っています

凹凸があって滑りにくいとか見た目以外の利点があるんでしょうか?不明です…

 

生地感

とても軽いです

まずはじめに、パッケージから出す瞬間に柔らかさと肌触りの良さを感じます

 

股間の部分が立体的になっています

ありがたい作りです

 

エスト内側

エストのゴムの下が唯一大きな縫い目がありますが、

当たりが気になるようなことはありません

 

上の画像でもわかると思いますが、縫い目は少ないです

特に肌に接する面は生地を圧着によって繋いでいます

縫い目が少ないのでストレスが全くありません

何も履いていないような感覚とまでは言いませんが、気になる当たりはないです

何も考えず行動に集中できます

 

③サイズ感

身長167cm 体重56kg ウエスト74cm 

下半身ガッチリ体形の私は「S」サイズをチョイス

 

結果は… 正解でした

 

下半身ガッチリ体形なので、「Ⅿ」サイズとも迷いましたが、パッケージのサイズチャートを信じて「S」を選択しました

といのも、ノースフェイスのアンダー「DRY」シリーズのボクサーパンツ(Sサイズ)を使っていて、少しきついなぁと感じていたからです

きついぐらいなら少しゆるくてもいいかなと思っていたのですが、今回はジャストで正解

それと比較すると、以下の2点で改良されているのではないかと思います

股間前面の立体的なつくり

・やや長めの丈

 

ゆっくりしたつくりのものではないですが、サイズチャート通りに選んでOKだと思います

 

④使用感

肌当たりは非常によく、一日走っていて全然不満はありませんでした

汗抜けもよく、いつまでもジメジメと汗を保水し続けるような感じはありません

非常にドライな感覚を覚えました

 

⑤まとめ

アンダーウェアとしては安くはありませんが、一日中ストレスなく走れると思うと買う価値ありです

耐久性を犠牲にして薄く、柔らかくしている感じはしませんでした

耐久性に関してはこれから継続使用して、また書きたいと思います

 

以上です

ご覧いただきありがとうございました