ノースフェイスとアウトドアを楽しむブログ

ノースフェイス好き・ギア好きがあれこれ書くブログ

ノースフェイス ストレッチツイルテーパードパンツ レビュー

こんにちは!

本日はいつもと違い、普段用のウェアのレビュー記事です。

テクニカルなウェアは好きでよく調べているのですが、この手のアイテムはあまり詳しくないので、参考程度に聞いてください。

 

このアイテム、ノースフェイスのお店に行ってマネキンが来ているのを見て一目ぼれして衝動買いしてしましました(笑)

 

品番:NT5301N

価格:¥19,800(税込み)

パープルレーベルの商品です

「パープルレーベル」とは簡単に言うと

ノースフェイスとウェアブランドである「ナナミカ」のコラボですね

 

それだは、製品を見ていきます

私が気になった点は「シルエットの綺麗さ」

太過ぎず、体に沿い過ぎずの絶妙なシルエットでした。

このアイテムは太めと細めの2アイテムあるとのこと

その細いタイプが本製品です。

太いほうは「ストレッチツイル ワイド テーパードパンツ」

ヒップからモモ裏までは少しゆとりのある作りなんですが、製品名の通りややテーパーがかかって裾に向かうにつれて細くなっていきます。

 

エスト部分はバックルにより調整が可能で、キーホルダーなどをぶら下げられるリングも付いています

最近はベルトループのないパンツが多いので、ぶら下げられるパーツが付いているのはうれしい

 

股紙は可動域を広げるマチ付き

 

サイドには小さなポケット

「ここに何を入れるんだろう?」って感じですけど、デザインのアクセントになっています。

ノースフェイス大好きな私ですらたまに、ヒザ横のブランドロゴのないパンツはないかなぁと思います。ただ、完全にロゴがなくなると、それはそれで「ただのズボン」になってしまいます。そんなわがままな私にはちょうどいいアクセントです。

 

ヒップポケットはボタンで留める仕様

 

ポケットの裏地にもロゴ入りの生地が使われています

こういう一見無意味なところにこだわっているところがたまりません。

 

生地は 綿60%

    ポリエステル20%

    複合繊維(ポリエステル)20%

    ↑この複合繊維って最近よく見かけるけど、たぶんリサイクル素材のことですよね?

COOLMAX(クールマックス)を使っているので、ただの綿のパンツよりも履き心地は軽いし、やや暑くなってくる季節にも履きやすいと思います。

 

サイズは身長167cm 体重56kgの私は30 です。

本製品はS,M,Lではないので、ややサイズ選びが難しいかも。

30が一番小さなサイズです。通常のノースフェイス製品でいうと、30は少しMよりのSという感じです。

これはぜひ店頭で履いてみられることをおすすめします。

 

ということで、今回はいつもと違うレビュー記事でした。

ノースフェイス好きのブログということで、たまにはこういったものもあるかもしれません。

よかったらまた見に来てください。