ノースフェイスとアウトドアを楽しむブログ

ノースフェイス好き・ギア好きがあれこれ書くブログ

ノースフェイス フリーランロングパンツ レビュー

こんにちは!!

今回はフリーランロングパンツのレビューです

普段にも履けるランニング用の長ズボンが欲しい という方にピッタリの商品となっております

品番【NB62292】

価格:¥19,800(税込み)

 

①本製品の立ち位置

ノースフェイスの「ゆるラン」ライン「フリーランシリーズ」のランニングショーツ「フリーランショーツ」のロングパンツバージョン

 

「フリーランシリーズ」って何?という方のためにまずは…

「フリーランシリーズ」はタイムや順位などを気にせず、純粋に走ることを楽しもうといういわゆる「ゆるラン」ラインです

 

ノースフェイスのランニングパンツはやや機能性に振った商品が多く、ランニング中はいいんだけど、普段履くにはちょっと…でも、安くないし…

という方にどストライクな製品です

 

それでは実物を見ていきましょう

 

②基本仕様

全体的にゆっくりとしたシルエットでタイツではなく明らかにズボン

素材はポリエステル

ラベルを見ると「複合繊維(ポリエステル)50%」と書いてありますが、これはおそらくリサイクルポリエステルのことかと

このリサイクル素材を多用していることもフリーランシリーズの特徴ですね

 

生地感はややしっかりしていて表面もマットな感じ

 

ショーツにはあるメッシュの裏地もロングパンツにはありません

 

ポケットはノースフェイスランニングパンツの6ポケット仕様

両サイドにポケットと右のお尻にファスナー付きのポケットがあります

ここまであれば普段履き用途としても十分かと

裾はゴムシャーリングで足さばきをよくしてあります

 

③サイズ感

普段通りのサイズ感でOK

身長167cm 体重56kg 下半身ややがっちり体系の私は「S」サイズをチョイス

エストは少し余裕があります

気になる点は、やはりランニングパンツだけあって丈がやや短いかなぁという気がします

(Sサイズで腰上から裾までが91cm)

この点、普段履きとして考えている方は要注意

 

④まとめ

ランニングパンツ兼普段履きとして買いの1本です

通勤ランや買い物を兼ねてのランニングなど幅広い用途で使えます

マスクが入れられるウエストのポケットはマラニックなどでも非常に便利

やや太めのシルエットが、「ランニングパンツとしてはそうなの?」って気もしましたが、ジョグペースぐらいでは全く気になることはありませんでした

非常に満足度の高い製品でしたが、強いて気になる点を挙げると「価格」

税込¥19,800はノースフェイスのパンツとしては高いほうなので、少し購入に躊躇しました

ですが、使える場面の多さを考えれば結果、大満足でした

↓ こちらものぞいてください